さやえのにっき

自分でも何を書いたらいいのかが分からないの…だからここは自己分析のブログにするの

初めましてのご挨拶

記事を書く前にご挨拶を。

ブログ管理人北上沙耶恵と申します。

早速軽く自己紹介ときっかけを…

 

 自己紹介

 初めに自分自身について少しだけ……

ハンドルネーム

 これは自分がプレイしてたTRPGのプレイヤー名から取りました。私って名前に困ると今食べたい食べものとか周りにあるものから取るんですよ(笑)

 だからなのかTRPGのキャラシート見ると「エクレア」とか「グラス」とかネーミングセンスが微妙なのが多いのが悩み。

 中でもセンスがいいのを選びました(^^)

趣味

 趣味ですか…ノベルゲームと小説、仮面ライダーですね

 小学生の頃にPCの中にあった沙耶の唄をプレイしたのが最初でしょうか(18禁だからやっちゃだめよ!!)それまではスーパー戦隊シリーズに夢中でした。

 そこから私のヲタ化が進行、仮面ライダー鎧武を見始めた頃はもうどうしようもなかったです。

 それが原因か分かりませんが、よく「画面を見すぎると目が悪くなる」って言われてしまい当時見ていた深夜アニメのバカとテストと召喚獣の小説を買って学校で読んでました。

ブログを始めたきっかけ

とりあえず2つ程挙げれば理由にはなるな

理由1.備忘録

 私って結構忘れがちな人でね、どこかに行くと必ず1つは何かを忘れる人でそれで困った事は幾知れず…このままだと老後に自分の名前すら忘れそうで怖い

理由2.自己分析

 私自身のらりくらりと踊る烏賊のように生きてきた人、もっと言えばカメレオンみたいに周りに自分を合わせ、自分の意見を通すのが苦手なんです。おかげで自分が何をしたいのか分からないのが悩みで、周りにも「何がしたいの?(半ギレ)」って言われます。

 そんな自分をもっと知るためにブログを始めました。

最後に

 ごめんよ、特に言えることはないんだ(´・ω・`)

 ただ、今後も自分についてもっと知るためにブログを書こうと思います。

 自分は何かすることがあると信じて…

 

 沙耶恵